自分好みの英語学習法を見つけよう

英語は自分に合った学習法で取り組まないと続かないよ。

テレビで英会話の成功術。

without comments

この前、テレビ見てたら英会話を上達させる方法ってのをテーマにした番組が『コレはビデオに撮って子供に話ししよう!!』って速攻録画した。
英会話、出来る様になって欲しいよね。

因みに自分もできたらイイのにとは思うケド、やっぱり『子供の方が望みあるでしょ。』って自分は頑張る気は更々ない。
そんで番組の内容は、英会話で成功した人たちがどんな風に英語を習得したかの話し。その人達は以外に元々は余り英語が出来る訳じゃない人が多かった事に(;゚Д゚)!びっくり。『普通以下だった。』ってナレーションされてた。

こう言う番組にしては珍しく納得出来る所が多かった。いつもなら『この人が特別なんやろ~』って反応をするんだけど、今回は『うんうん。それイケるかも。』だった。(まあ、コレで完璧出来るやろとは思わないけど)
1つは、英語の先生の身振り手振り表情まで真似をして英語のヒアリングをする。

2つは、どんな時にも使いまわせる英語をいくつか覚えて、『英語を使って失敗』の思い出を作らない様にして英会話への抵抗を無くす。
等など。なかなか勉強になる番組でした。録画して◎。
私のリスニングパワーでの英語学習熱にも俄然日が付きました♪

Written by bSpk98TVcbWE

at

Posted in 未分類

英会話教室調べてみました。

without comments

最近、英語の大切さが身に染みます。身の周りにある機器が何かと英単語知らないと分からないメッセージや表示が多い!!ココは日本そして私は日本人。なのに何故英語表記(゚Д゚#)??っていつも怒っています。

ほんと、パソコン・スマホは勿論、ゲーム、会社で使う機器類etc。メッセージは大体英語(; ̄ェ ̄)
『今の何?』『何が書いて有ったん?』『まあコレでイイか。。。』などなど英語に踊らされてばかり。日本語表記に何故しない!

こんな感じで常に英語が付いてくる世の中になってしまったから、取り合えず英会話教室を調べてみた。人の感想を聞いてみると、結局勉強するのは自分だから頑張らないと覚えられない感じ。何かイーオンのCMとか見てると自然とやる気が出て覚えていく的な印象が有るけど・・・そんなに甘くは無いんだよね。

あと営業活動の盛んな会社やとキャンペーンとかで何かと勧められたりするみたいだし、断り下手な私は其れだけでもストレスかも・・・。
取り合えず、もう少しやる気が出るまで延期デス(;´∀`)

Written by bSpk98TVcbWE

at

Posted in 未分類

ランキング上位の脱毛サロンの弱点?

without comments

脱毛も最近ではリーズナブルな料金設定のサロンが多くなってきているので、脱毛サロンというより美容室感覚で気軽に足を運べるようになってきている感じ!!

インターネットでは、人気のサロンの紹介やランキングもあるので自分に合ったサロンも探しやすいです(^-^)v
私もネットを見ていて、このサロン行ってみたい~と思うサロンがちらほらあります!!

でも、なぜか私がいいな~と思うサロンは、ランキングで上位のサロンや人気のサロンじゃないみたい(- -;)
マニアック好きな訳ではなく、人気のサロンは料金設定も安くていいのですが、お客さんが多くて予約が取りづらかったりという人気だからこそ起こってくる不具合もあるみたい。
そういう人は、家庭用脱毛器トリアにしようかしらなどと考える場合もあるみたいですね。

私が脱毛で重視したいな~と思うのが、中途半端に終わらず最後までちゃんと脱毛してくれる事!!あとそれに少し、癒し感が加わったような脱毛だったらいいな~と思います(^-^) 人気の脱毛サロンが誰にでも合うとは限らないのですね~(^-^;

Written by bSpk98TVcbWE

at

Posted in blog

彼氏が禿げでした!部屋で見てしまった育毛剤

without comments

彼を驚かせてやろうと、合鍵でこっそりと彼氏が一人暮らしをしているアパートの部屋に入ったのですが、テーブルに育毛剤があり驚きました。チャップアップという育毛剤で名前は聞いたことがあります。見てはいけないものを見た気がして、その日は彼氏に会わずに帰りました。
(参照)チャップアップ 口コミ

後日彼氏に会ったのですが、じっくりと彼氏の頭を見てみると頭頂部の地肌が見えていたのでショックを受けました。かなり動揺しています。彼氏がここまで薄毛だとは全然知りませんでした。まだ20代後半なのにかわいそうだなと思いますし、今こんな状態だったら30代になったらいったいどうなるんだろうと思います。

結婚したいなと思っていたのですが、薄毛のことを知ってしまい、しかも育毛剤を使っていることを知り気持ちが不安定です。薄毛だからといって彼氏に対する気持ちが冷めてしまうなんて、私ってひどい女かなぁと思います。でも自分の気持ちにウソはつけません。デート中に彼の頭ばかり見てしまうので、やめなくてはと思っています。

Written by bSpk98TVcbWE

at

Posted in blog

英語プチ自慢

without comments

わたしって本当に補習とか居残りばっかりしてた典型的なおばかちゃんだったのね。
中学の時の話なんだけど仲のいい連れが習ってるからって理由で英語の塾に通い始めたの。おばかちゃんのわたしははじめっからみんなにおいてかれる感じでもう、辞めちゃおって思ってたの。

でも、近々英語のコンクール?みたいなのがあるって聞いてたんだ。 でもやる気なかったから、パスする予定やったんやけど友達に、負けるから出ないんでしょって言われて負けず嫌いのわたしはじゃあ、やってやるよってことで、真剣にコンクールに向かって勉強し始めたの。

もちろん勉強は苦手だから、聞いて覚えることにしたんだ。リスニングってやつ。じゃあ、頭のなかにばんばんはいってきて上達してきたのね。 コンクールは自分がなにも見ないで、きまった英文を読んでカセットにとって送るってやつだったんだけど、発音もよかったみたいで私が塾の1番になったの。

勉強なんてできなくても、リスニングだけで最終まで残ったわたし。 いまでも勉強面ではそれだけが自慢です(笑) だから今でも、英語だけはちょっと好きというかそんなこんなで今でもyoshi 英語などでコツコツとトイック目指して勉強してるんだ。

Written by bSpk98TVcbWE

at

Posted in 未分類

主婦業とFX!?

without comments

FXをしているのって案外主婦が多いのかな?専業主婦って案外大変な仕事だと思うのです。
特に小さい子どもがいると休む暇なんてないですから。

しかし世の男性は専業主婦はラクだ、って思っている人多いですよね。一度旦那さんの仕事が休みの日に子どもを置いて出かけてみてください。
旦那さんはへたへたになっていますから。そして旦那さんは普段の奥さんに感謝の気持ちを持つはずですから。

例えばエンジニアとかで朝から晩までバリバリ働いているような人でも主婦したらクタクタになると思いますから。

昼間、昼寝してるんだろって言われたことがありますがそんな暇はありません。
だって子どもが昼寝しているときに一緒に寝ちゃったら何にも出来ないですから。

寝てしまいたい気持ちをぐっとこらえて、家事をしていますよ。

主婦の安らぎの時間は子どもが寝てからと子どもが起きる前だけなのです。
そんな時にのんびりしていると後でツケが回ってくるから、時間を考えてくつろがないといけないんですよねえ。

そんな主婦にとってFXはある意味ストレス発散にもなるんじゃないですかね。だけど、負けて旦那の稼ぎを無くしてしまったら駄目だね。

Written by bSpk98TVcbWE

at

Posted in 未分類